2015年6月23日火曜日

【親子弁】カレースパゲッティ弁当~Curry spagetti bento



今日6/23のメニュー
(子供用)
・ふりかけおにぎり
・カレースパゲッティ
・ポテトサラダ(常備菜6/22)
・くるくるチーチク
・さくらんぼ、ブルーベリー、デラウェア


(大人用)
・ごはん
・カレースパゲッティ
・ポテトサラダ(常備菜6/22)
・エビとブロッコリーのスイチリマヨ和え(常備菜6/22)
・くるくるチーチク
・さくらんぼ


・カレースパゲッティ
茹でたパスタにオリーブオイルを絡め、
残りのカレーを和えました。

私はバターを使ったんだけど、よくよく考えると
バターは後で固まってしまうので、オリーブオイルの方がくっつき防止になります!



・ポテトサラダ(常備菜6/22)



・くるくるチーチク
竹輪に切り込みを入れて広げ、焼き目を上にします。
スライスチーズ1/2枚を竹輪の焼き目の方に乗せ、縦にくるくると巻きます。
ラップで固定し、電子レンジ600wで10秒加熱し、そのまま冷蔵庫で冷やします。
半分または1/3にカットします。
ピックに刺して入れてもかわいいです♪
(うちの幼稚園はピック禁止のため、使えませんが。涙)





今日もきれいに完食してくれました☆


パパのは久しぶりに乙女な顔弁。笑



おかずはこんな感じで詰めましたが、、、
ごめんなさい。
ばたばたしていて、すっかり詰めるときの動画を撮るのを忘れてしまってました。





それでは今日のお弁当動画です。



ちなみに、私の今日のランチ。



焼きカレーとサラダ、ブロッコリーのスープです。
カレーの翌日には必ずする焼きカレー。
私の定番です。

作り方はかんたん。
ごはんにカレーをかけ、真ん中にくぼみを作って卵を割ります。
好きなだけチーズをかけたら、トースター1200wで10分焼きます。
以上!







ぜひおためしあれ~♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿