2015年6月10日水曜日

Wオクラの肉巻弁当~W-okra Wrapped in pork


今日9/10のメニュー
・ごはん
・Wオクラの肉巻
・焼きカボチャ
・中華風春雨サラダ
・ピーマンとおかかの麺つゆ和え
・味玉
・キュウリの漬物
・プチトマト


今日はオクラ2個を豚肉で巻いた、Wオクラの肉巻弁当!
オクラ2個巻くとボリュームアップ!で食べごたえも充分です。


・Wオクラの肉巻(1人分)
(材料)
豚薄切り肉 4~6枚ほど
オクラ 4本 塩ゆでしておきます

(作り方)
①豚薄切り肉(切り落とし肉使用)で、塩ゆでしたオクラ2本を巻きます。
②小麦粉を付けて焼き色がつくまで焼きます。
③最後に麺つゆ(3倍濃縮使いました)大さじ1程度加えて絡ませます。





・焼きカボチャ
カボチャは3ミリほどにスライスし、多めの油で塩コショーして焼きます。

・中華風春雨サラダ


・ピーマンとおかかの麺つゆ和え
ピーマン 1個 千切り
かつお節 1袋15g
麺つゆ 適量
いりごま お好みで

①ピーマンは耐熱皿に入れ、大さじ1の水を入れてラップをし、
電子レンジの「葉野菜」メニューで加熱。
②①を冷水にとって色止めし、軽く水気を切る。
③その他の材料すべて加えて混ぜ合わせる

・キュウリの漬物


昨日は5時起き、今日は5時半起きのみーくん。
今日も朝から元気に動画で声の出演。笑

今日は最後におまけシーンを入れてます。
良かったら最後までご覧くださいね♪

それでは今日のお弁当作成動画です。


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿