2015年6月12日金曜日

鮭の塩焼き乗っけ弁当~Salt-grilled salmon bento



今日6/12のメニュー
・ごはん
・鮭の塩焼き
・インゲンと黒ゴマの卵焼き
・中華風春雨サラダ(常備菜)
・カボチャとしめじのオイソテー
・ウインナー
・椎茸のマヨ焼き
・ちりめんじゃこ



鮭の塩焼き。
焼き加減はばっちり!柔らかくて美味しかった~塩味薄かったけど。笑




・インゲンと黒ゴマの卵焼き
(材料)
卵 1~2個
インゲン 4~5本 1㎝幅に小口切り
黒すりごま 小さじ1

(調味料)
砂糖 小さじ1/2
薄口醤油 少々
粉末だし 少々

(作り方)
①材料すべて混ぜて卵焼き器で焼く。


・中華風春雨サラダ(常備菜)


・カボチャとしめじのオイソテー
(作り方)
カボチャ 100gぐらい 細切り
しめじ 1/2株
ベーコン1枚 細切り
白いりごま お好みで
ごま油 適量

(調味料)
塩コショー 適量
オイスターソース 少々

(作り方)
①フライパンにごま油をひき、カボチャ、ベーコン、しめじを炒める
②塩コショーとオイスターソースで味付けし、最後に白ごまをふる


・椎茸のマヨ焼き
椎茸は軸を切り、マヨネーズを塗ってトースターで3分ほど焼く。





椎茸のマヨ焼きや間違いない。
簡単でおいしいレシピBEST5には入るな。笑










いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿