2015年6月3日水曜日

おにぎらず(鶏の甘酢煮、じゃこピーマン)弁当~ Onigirazu bento


今日のメニュー
・鶏のさっぱり煮とマヨレタスおにぎらず
・じゃこピーマンと煮卵おにぎらず
・青ネギ入り卵焼き
・プチトマト
・スイカ




今日は、常備菜の「鶏のさっぱり煮」と「じゃこピーマン」を使ったおにぎらず弁当です。
久しぶりのおにぎらず弁当。

しかーし、海苔が悪かったのか、ちょっと破れてしまいました;;


おかずをおにぎらずに入れたので、あとは卵焼きぐらい。
手抜きといえば手抜きです。笑

青のり入り卵焼き

卵1個
砂糖小さじ1/2
粉末だし 少々
青ネギ 適量

混ぜて焼きました。




切ったスイカが安くなっていたので買ってみました。




それでは今日のお弁当作成動画です






いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿