2015年5月11日月曜日

16穀ごはんのおにぎり弁当


今日5/11のメニュー
・16穀ごはんのおにぎり
・野菜の揚げ浸し(かぼちゃ、ピーマン、タマネギ、蓮根)
・ウインナー
・マカロニサラダ
・キュウリの梅ゴマゆかりふりかけ漬



実家に帰ったときに便秘症の私にといただいた
16穀米。
雑穀米大好きー♪
少し塩を入れて炊いたら、旦那さんもおいしいおいしいって食べてました。
炊きたては何でも美味しいんだけどねッ


おかずは、昨日つくった常備菜。
メインディッシュがない!ってことで慌てて焼いたウインナー。笑


なので、あっというまに出来上がったお弁当。
今日はパパだけだし、私はこれから幼稚園の役員会へ行ってきます!
役員会の後、会食があるらしい。またお友達増えるといーなっ。



今日はお弁当動画はお休みですが、
役員会が終わってから、昨日作った常備菜をアップ予定です(˃̵ᴗ˂̵)و



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿