2015年5月12日火曜日

【親子弁】ビビンバの巻き寿司弁当~ Bibimbap rolled sushi bento



今日も常備菜満載なお弁当~ \( ̄▽ ̄;)/
ビビンバからのアレンジで、ビビンバ巻き寿司弁当です。

あ!ご飯には軽くかんたん酢で味付けしました。



子供用メニュー
・ビビンバミニ巻き寿司
・エビフライくん
・ハムチーズくるくる
・アンパンマンポテト
・冷凍ブドウ


子供用はミニサイズの巻き寿司で、食べやすいかな?
可愛さに欠ける気がしたので、餃子の皮のお花を乗っけて、
エビちゃんには顔を♪


ブドウは洗って、1個ずつ実を外してジップロックで冷凍。
そのままお弁当に入れれば、保冷剤としての役割にも♪
食べるころには解凍されてます^^
ただし、水分が漏れることがあるので注意が必要です。



大人用メニュー
・ビビンバ巻き寿司
・エビフライ
・ハムチーズくるくる
・アンパンマンポテト
・マカロニサラダ
・ささみとモヤシの梅ポン和え


大人用は普通に太巻きで。




みーくんは、ブドウの種と皮、エビちゃんの尻尾だけを残して
あとはきれいに完食です∩(´∀`)∩ワァイ♪

それでは今日のお弁当動画です。

いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿