2015年5月26日火曜日

【親子弁】メンチカツ弁当~Minced Meat Cutlet bento



今日5/26のメニュー
・十六穀米ごはん
・キャベツ入りメンチカツ
・海苔巻き卵焼き
・ドライフルーツのキャロットラペ
・カボチャのハニーマヨ和え(大人用)
・スナップエンドウ(大人用)
・キャンディーチーズ(子供用)
・オレンジ(子供用)


みーくん弁当です。
あ、いい忘れてましたけど、
ワタシ、子供弁当は出来るだけキャラ弁にはしない方向で、
可愛い弁当を目指しています。
あと、ピックを使ってないのは幼稚園でピック禁止だからです。
これは、けっこう痛い。。。;;



十六穀米ごはん、少し塩を入れて堅めに炊いてます。
雑穀米すき♡
栄養価高いしね。

海苔巻卵焼き
卵 1個
顆粒だし 少々
砂糖 小1
海苔、卵焼き器の大きさ分

卵は、顆粒だしと砂糖を加えてよく混ぜ、
加熱した卵焼き器を濡れ布巾に乗せて冷まし、
卵を一気に全部入れます。
ごく弱火で卵に火が入ったら取り出し、あら熱が取れたら
海苔を乗せてくるくる巻きます。
(動画参照)



今日載せれるレシピはこれぐらいだ。笑




大人用〜


あまり変わらないけど。笑
あ、メンチカツ。
キャベツたっぷり入っているので、脂っこくならず
旦那さんにも好評でした^^
シャキシャキ食感が癖になりますよ〜



今日はこんな感じのお弁当でした。





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿