2015年5月29日金曜日

~動画追記~ たらのムニエル弁当


今日5/29のメニュー
・梅ゴマごはん
・たらのムニエル
・シソ入り卵焼き
・ズッキーニのピカタ
・アスパラベーコン巻き
・ウインナー
・ミニチンゲンサイのナムル
・なます
・プチトマト


今日は、冷蔵庫に残っているものでお弁当。



・たらのムニエル
塩コショーして、小麦粉をはたいてバターで焼きます。
これも、小麦粉までしていたものを冷凍してました。

・シソ入り卵焼き
だし巻き卵を焼き、最後の巻きの時にシソを1枚置いて巻きました。
写真じゃ分かりにくいですね^^;

・ズッキーニのピカタ
卵に塩コショー、カレー粉ほんの少し、粉チーズを加えて混ぜ、
輪切りのズッキーニを卵液に絡めて焼きました。
ケチャップでいただきます。

アイデアは、youtubeのフォロワーさんよりいただきました。
ありがとうございます♡

・アスパラベーコン巻き
3〜4等分にカットした茹でアスパラをベーコンで巻いて、
塩コショーして焼きます。これも冷凍してました。

・ミニチンゲンサイのナムル
レンジで加熱したミニチンゲンサイを、ごま油、鶏ガラスープの素、オイスターソース少々で和えました。

・なますは常備菜5/25より。


簡単なレシピですみません。
それと、今日は急に母の来訪により動画編集できませんでした。
明日動画はアップしたいと思いますので、お待ちくださいね♪


~追記~

昨日のムニエル弁当の作成動画アップしました。
簡単なお弁当動画ですが、
よかったら見てくださいね♪



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿