2015年5月14日木曜日

【親子弁】ナポリタン弁当~Napolitan Spaghetti obento


今日はナポリタンパスタ弁当です!
足りないときのために、息子にはキャンディー包みのおにぎりプラス。
旦那さんはご飯+パスタの顔弁です。




今日5/14のお弁当
子供用メニュー
・ナポリタンスパゲッティ
・キャンディおにぎり
・チキンピカタ
・空豆
・イチゴ



あるもの野菜でナポリタン。




大人用メニュー
・ごはん
・ナポリタンスパゲッティ
・チキンピカタ
・モヤシナムル
・空豆
・イチゴ




ひさびさの顔弁。
でも、中途半端。
さすがに、パパ弁は手抜き。笑



メインディッシュの
チキンピカタレシピ

鶏ささみ 3本 一口大にそぎ切り
塩コショー 適量
小麦粉 適量

(卵液)
卵 1個
塩コショー 適量
粉チーズ 大さじ1~2
パセリ

①ささみは塩コショーして小麦粉をまぶす
②種を合わせる
③②に①を絡めて焼く。

※余った卵液は、最後に全部焼いている肉に回しかけてます。
 もしくは、別に具を加えてオムレツにしておかずにしても◎

※材料は適当に入れても美味しくできます^^



そらまめが、通常の倍量なのに200円ぐらいで特売されてたので
迷いなく買いました!!

ところが、1さやに1個しか入ってなかったので、それまでお得じゃなかったというオチ・・・
ま、そんなもんやな!笑


それでは、今日のお弁当作成動画です♪




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿