2015年5月27日水曜日

肉詰めピーマンと ズッキーニ乗っけ弁当~Stuffed peppers bento


今日5/27のメニュー
・ふりかけごはん
・肉詰めピーマン(常備菜5/25)
・焼きズッキーニ
・ハムチーズ卵焼き
・ひじきとツナのサラダ(常備菜5/25)
・花ハム
・トマト



八菜の緑黄色むすびふりかけ ごはんに、
梅ゴマしおふりかけに入っている花を散らしてみました。

ちょっと乙女チックなお弁当。。旦那さんのやけど!笑


・肉詰めピーマン
①ピーマンは縦2等分して種をとって洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取って
内側に小麦粉を振る。

②常備菜で作っておいた肉種をピーマンに詰め、小麦粉を振って肉を下にして焼く。
蓋をして弱火で10~15分蒸し焼き。

※子供用の肉詰めピーマンは、上のヘタをカットして中の種を取り出して空洞にする。
内側に小麦粉を振って肉を詰め、1㎝幅にスライスして焼く。



・焼きズッキーニ
輪切りにして、塩コショーして焼く。


・ハムチーズ卵焼き
卵1個、砂糖小さじ1、顆粒コンソメ少々、塩コショー少々、ハム1枚分(小さくカット)、チーズ(お好みで)をすべて合わせて混ぜ、卵焼きにする。


ひじきとツナのサラダ




今日のお弁当作成動画はコチラ~


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿