2015年5月7日木曜日

【親子弁】ちらし寿司と白身魚フライ弁当~Chirashi-zushi&Fish finger bento


今日5/7のお弁当



子供用メニュー(左)
・ちらし寿司のお花おにぎり
・白身魚フライ
・お花ウインナー
・カボチャの大学芋風
・てんとう虫なプチトマト
・☆のキウイ

G.W.明けで常備菜などなにもない今日は、
昨日義母から頂いた絶品のちらし寿司弁当!
ちらし寿司…だったんだけど混ぜご飯になっちゃったかな。笑


メインは、以前衣を付けて冷凍していた白身魚フライ。
ゆで卵苦手なみーくんなので、タルタルソースはパパのみ。

タルタルソースレシピ

ゆで卵1個 粗みじん切り
玉ねぎ 1/8個みじん切り
キュウリ1/3本 みじん切り

玉ねぎとキュウリのみじん切りは塩少々で塩もみしてしばらく置く
キッチンペーパーで水気を切る。
ゆで卵を加えて、マヨネーズ、黒コショーで味付け。以上



カボチャの大学芋風

カボチャは小さ目に切って、素揚げ
蜂蜜適量を絡め、最後に黒ゴマを振る。
超かんたーん!!

甘くておいしいので、おこちゃまのお弁当のおかずにぴったり♪
じゃないでしょうか。

正直、思い付きでやりました。笑




みーくん、きょうもレタスも全部食べてくれ、ニコニコ完食です(^^)v


そしてこちらがパパ弁当


大人用メニュー
・ちらし寿司
・白身魚フライ&タルタルソース
・ウインナー
・カボチャの大学芋風
・にこちゃんフライドポテト
・プチトマト






ニコちゃんポテトは、この間連れて行ってもらったコストコで。
大量です。
揚げたてはかりっとして美味しい!
いいおつまみです。
でも、冷えると・・・ちょっともさっとして水分持って行かれる感じ^^;



実は、パパ弁当箱、私の好きなタルト屋さんの
焼き菓子が入っていた箱を使ってみました。
パパには反対されたんだけど、強引に入れて持たせた。笑

こういう使い方はアリと思うんだけど。


あ、みーくん用お弁当箱、1個しかないなぁ・・・
しまじろうのプラスチックのはあるけど、なんだかなぁ・・・
みーくん用お弁当箱、もいっこほしいなぁ・・・

よし!今度あれ買おう!(^m^)


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿