2015年5月25日月曜日

茄子のベーコン巻フライ弁当


 今日5/25のメニュー
・昆布の佃煮 on ごはん
・だし巻き卵
・茄子のベーコン巻き
・海苔チーズくるくる
・キノコベーコンピーマンソテー



昆布の佃煮は、義母からの頂き物。
これおいしいよね〜
ごはんに合うよね〜

そして、黒に引き立つ白い花。
作り置きの餃子の皮のお花です^^



おかずのメインはまた茄子のベーコン巻きフライ
昨日の残りです。
レシピはコチラ


・海苔チーズくるくる
①海苔とスライスチーズを重ねて巻き、ラップで巻く。
②電子レンジ600Wで約10秒温めたら、冷蔵庫で冷やし固める。

・キノコベーコンピーマンソテー
しめじ1/2株 石づきをカットして1本ずつほぐす
ベーコン1枚 1cm幅にカット
ピーマン1個 細切り
①フライパンにサラダ油を熱し、炒める。
②塩コショー、オイスターソース少々で味付け。



今日は、午前中は色々やる事があり、
午後から常備菜作り。
思いのほか、常備菜作りに時間がかかってしまい、
まだ現在半分ほどしか動画編集終わってません ( )

とりあえず、今日のお弁当写真をアップします。
もしかしたら、今日中に間に合わないかもー。
明日の午前中までにはアップできると思います!

(•̀•́)وがんばるーっ


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿