2015年5月20日水曜日

鱈のムニエル弁当~Meuniere of cod bento


今日5/20のメニュー
・ごはん(梅・ゴマ・高菜)
・タラのムニエル
・玉子焼き
・レンコンの照り焼き
・絹さやのバターソテー
・ウインナー
・煮豆(母作)
・プチトマト


お久しぶりです。
昨日の夕方に実家から戻ってきました!



お久しぶりの弁当は、鱈のムニエル弁当。
3切で199円。安ーい!



・タラのムニエル
鱈は、キッチンペーパーで水気を拭き取り、
塩コショーして小麦粉をまぶします。
フライパンにバターを熱し、皮目を下にして両面焼きます。


・玉子焼き
卵2個に砂糖小さじ2、塩ふたつまみ加えて混ぜ、焼きます。


・レンコンの照り焼き&絹さやのバターソテー
フライパンにバターを熱し、5ミリ幅にスライスした蓮根、筋を取った絹さやを焼き
塩コショーで味付けします。
絹さやをお皿に取り、残っている蓮根に麺つゆ少々加えて照焼きにします。




あ~千鳥の焼印ほしいな~
楽天で探してみよかな~

あ、ただのつぶやきです(笑)




それでは今日のお弁当作成動画です!







いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿