2015年3月26日木曜日

鶏と野菜の塩レモンソテー弁当~Chicken and vegetable salt lemon saute


今日3/26のメニュー
・ゆかりふりかけごはん
・舞茸の肉巻
・鶏と野菜の塩レモンソテー
・竹輪の海苔シソくるくる
・半熟味付け卵
・プチトマト


今日も常備菜様様お弁当。
卵のスライスは、ごはんに乗せるのが定番になっちゃった^^;



・舞茸の肉巻
ちょっとだけ解凍して焼きました。
塩コショーして、最後に焼肉のタレを絡めて。

・鶏と野菜の塩レモンソテー
常備菜の「小松菜と人参のナムル」が、ちょっと味が濃かったので、
鶏もも肉を炒めて絡め、レモン汁を加えてさっぱりとした味付けに。
これ、結構美味しかったです。

もし、味が薄い場合は、塩コショーやナンプラーなど加えて味を整えると
いいと思います。


昨日のお弁当作成動画は、すでにBAD評価が3つも・・・orz
少々凹むな。。
筍の下茹で処理まで入ってると期待されてたのかな。
今度生の筍手に入れたら、そこから動画に入れてみよかな。

今日のお弁当作成動画はコチラ

いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿