2015年3月19日木曜日

ちょっとイタズラ♪間違い探し弁当~Trick a little…Spot the difference bento~


今日3/19のメニュー
・大葉とゆかりおかかおにぎり
・オクラ入り卵焼き
・里芋コロッケ
・手作りチキンボール
・カボチャサラダ
・オクラ、枝豆、プチトマト

今日はいきなりのちょっぴりイタズラ入れちゃいました。
どこかに1つ偽物が混じっています。
さてどーれだ!?





おにぎりのゆかりご飯には、おかかといりごまを混ぜました。
ゆかりとおかかがよく合います!!
今回は大葉を巻いた感じにしましたが、海苔みたいにくっつかないので
刻んでご飯に混ぜてもいいと思います。

おかずは、以前冷凍していた、里芋コロッケと鶏つくね団子。
コロッケは揚げて、
鶏つくねはケチャップソースのタレをまぶしたチキンボールに。



おかずは、以前冷凍していた、里芋コロッケと鶏つくね団子。
コロッケは揚げて、
鶏つくねはケチャップソースのタレをまぶしたチキンボールに。

カボチャサラダは、ブロッコリーとハムを混ぜてマヨネーズと塩コショー。
カボチャの甘味が足りなかったので、はちみつを少々混ぜました。



さて、どれが偽物かわかりましたか?
答えは、お弁当作成動画にて!!笑




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿