2015年3月13日金曜日

チーズ in はんぺんで双子ちゃん弁当~Twins(Cheese in hampen)bento



今日3/13のメニューです。
・おかか入りごはん
・双子ちゃんチーズインはんぺん
・里芋のコロッケ(煮物リメイク)
・カレースパ(カレーリメイク)
・味玉
・アスパラ


今日は以前からやってみたかった双子ちゃん弁当
もちろん、梨ちゃん杏ちゃんです♪

今度、おにぎりで作る予定だったのが、
たまたまこのチーズinはんぺんをオカズに入れようとして
ピカーン!と閃きました!笑

いやでも、メガネの切り抜き大変だった・・・ーー;
何回やり直したことか。笑


今回は急だったので、今度はちゃんと下準備して
また双子弁当つくろーっと!笑



・里芋のコロッケ(煮物リメイク)
里芋の煮物を温め、マッシャーやフォークで潰して
小麦粉、卵、パン粉の衣をつけて揚げるだけ。
味もついてるし、火も通ってるので、焼き色が付いたらOK!

・カレースパ(カレーリメイク)
茹でたパスタに残り物のカレーを和えるだけ。
簡単でおいしいです。お好みで青のりを振って。

・味玉
いつもレシピを書いてますが、
卵3個につき、昆布つゆ(3倍濃縮)大さじ1、水大さじ1/2
倍量でつくると早く浸かります。


今日のお弁当作成動画はこちら。
今日は、やたらとみーくんが隣りでしゃべっていて、
それが面白くてニヤニヤしながら作ってました。笑
みーくんの声が結構入っているので、面白いとおもいます。

というか、まさかの「しっばたーでーす!」が聞けるとはwww

シバターさんは有名なユーチューバーです。

気になる方は動画をどうぞ。笑


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿