2015年3月23日月曜日

おNEWの籠弁で唐揚げ弁当




 今日3/23のメニュー
・おにぎり(梅&高菜)
・ツナキャベツ入り卵焼き
・唐揚げ
・マッシュポテトinハム
・バラハム
・プチトマト



以前から欲しかった、籠弁を手に入れた!!
おにぎりはもちろんのこと、これにサンドイッチを入れたかったのよね〜うふふ♡
近々サンドイッチ弁当かな♪


おにぎりの梅と高菜の油炒めは、義祖母のお手製。
大きくてキレイな梅干し。たくさんいただいたので、瓶に保存しています。
高菜の油炒めも美味しいの。
これはジップロックで冷凍保存。
おにぎりにチャーハン、パスタに使えます♪



オカズは少なめ。
マッシュポテトが好評で。
結構たくさん作ったのに,あっという間に無くなっちゃった。
また作ろう♡






 今日は久々に常備菜を作ったので、
お弁当動画をお休みして常備菜の動画をのちほどアップしたいと思います。

はい。今週のお弁当の素です!
今週はちょっと楽できそう〜♪



これは昨日のおつまみ。
国産カルビでステーキに。
柔らかくてウマー!
ちょっとした記念日だったので、ちょっと奮発して。
・・・っていっても、日曜日は牛肉4割引なので〜笑。

しばらくビールに漬け込んでおくと、お肉が柔らかくなりますよ。
お試しあれ〜




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿