2015年3月25日水曜日

筍の炊き込みご飯弁当~Seasoned rice with Bamboo shoots bento~





今日3/25のメニュー
・筍の炊き込みご飯
・味付け卵
・エノキベーコン巻
・ウインナー
・小松菜と人参のナムル
・蓮根のゴママヨサラダ
・プチトマト


○筍の炊き込みご飯
(材料)
・筍(水煮) 1/2個 (今回は常備菜の残りの土佐煮をあるだけ使用)

(調味料)
・酒 大さじ2
・うすくち醤油 大さじ1強
・みりん 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・だし汁 300mlぐらい(お好みで調整してください)


あとはスイッチオン!
あれば、油揚げやキノコなど一緒に炊くとおいしいですね♪


ほかレシピは今週の常備菜 参照


そのほかのおかずたち。


あ。
昨日はとにかく、寒気に倦怠感、腹部鈍痛で動けませんでした・・・動かされたけど、みーくんに!
お薬飲んで、たくさん着込んでお利口に寝てたので、
なんとか熱も下がり、復活してまいりました。
ご心配おかけしました。


しかし、なんと免疫力が下がってるんでしょう・・・
歳を感じさせられます;;



さて、今日のお弁当作成動画です。

いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿