2015年3月2日月曜日

玉子寿司弁当~ Omelet Sushi bento~



今日3/2のメニュー
・玉子寿司
・ほうれん草としらすのお浸し
・ブロッコリーのチーズ焼き
・ウインナー
・ベビーリーフとラディッシュのサラダ
・プチトマト


今日は、旦那さんの好きな玉子寿司のお弁当。
お昼に「うますぎ」メールいただきました~(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
てことで、レシピ行きます!

すし酢レシピ(ご飯3合分)
*酢 大さじ4
*砂糖 大さじ5
*塩 小さじ2
*昆布茶 小1/2 (または昆布だし)

※ご飯を昆布で炊いた場合は昆布茶はなし。

一応3合分のレシピですが、酸味と甘目が好きな私は多めの量の
すし酢を入れてます。

今日の卵は、卵3個分に砂糖小さじ3程度、塩少々入れて焼きました。
玉子の甘さもいい感じ♪



ほうれん草としらすのお浸しは、
茹でほうれん草(レンジでチン)色止めをして、
しらす、かつお節、麺つゆ少々で和えただけ。

ブロッコリーのチーズ焼き
茹でブロッコリーにスライスチーズを乗せてトースターで5分焼いただけ。

簡単簡単。



お弁当作成動画アップしましたー♪よかったら参考にしてくださいね!!








いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿