2015年3月21日土曜日

turkが半額!?



実は先週の事ですが。
運命的な出会いがありました!!

そうです。これこれ、ターク!
たまたまね、買い物をしてるときに見かけたので、
「あそこ帰りに寄ろうか」って言ってて、忘れて帰りかけてたのに
急に思い出したので戻ってまで寄った「DOUBLEDAY」

お店に入った瞬間に見つけたturk!←旦那さんが。
更に「半額って!!」
「いやいや、それはないやろ」って言う私。

目ん玉飛び出ました!!
そして、即買いww

しかも、袋まで付いてるし!!
なんかとてもお得な気分。

20cmと22cmでかなり迷いました。
が、28cmを持ってるので中途半端に22cmよりも20cmでいいんじゃない?
ってことで、20cmを購入。

お家に帰って早速お手入れ。


はい、これ、お手入れ前の袋から出した状態。



お手入れ1回目。


2回目。
そして、この後油を塗布します。

これ、この間買った28cmのローストシリーズとほぼ同じくらいの値段。
そして、重さも同じ位。
分厚さが違います。

ローストは機会で量産品、
このクラシックはひとつひとつ職人の手作りで、鉄1枚もの。
なので、基本的にローストの3倍の値段がするのです。

はーーー!!よかったーー!!
スゴい嬉しい!!
まさか、こんなに早く2個目のturkが手に入ると思ってなかったし!
半額だったし!
旦那さんとテンション高い1日でした。うふふ。

turk、めっちゃいいです!!
今回買ったクラシックは少し油馴染ませるのに時間がかかってますが、
これからちょっとずつ馴らしていきますよー♪

ほかの店舗でturkの半額セールをやってるかわかりませんが、
福岡在住で欲しいと思っている方がいたら
ダブルデイ | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイトへGO!ですぞ!!





いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 このフライパン(クラッシック)です。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿